メールが届かない場合について

もし登録したメールアドレスに届いたメールが届いていない場合、以下をお試しください。

メールが届かない場合の対処方法

  • 迷惑メールフォルダを確認する

一部のメールサービス(特にフリーメール(Yahooメール、Googleのgmail等)や携帯電話会社のアドレス)では、迷惑メールとして振り分けられたメールは受信トレイに表示されない可能性があります。届いていない場合は、迷惑メールフォルダを確認してそちらに振り分けられているかどうかを確認してください。

  • メールアドレスが正しいか確認する

登録したメールアドレスが間違っている場合、メールが届かないことがあります。もう一度登録したメールアドレスを確認してください。

  • メールアドレスがブロックされていないか確認する

メールアドレスがブロックされている場合は、メールが届かないことがあります。メールアドレスがブロックされていないか、またはドメイン(@articul.jp)が受信拒否リストに登録されていないかを確認してください。

  • メールサーバーに問題がないか確認する

一時的なサーバーの障害やメンテナンスによって、メールが遅れたり届かないことがあります。メールサーバーに問題がある可能性がある場合は、しばらく時間をおいてから再度確認してください。

  • サポートに問い合わせる

上記の方法でも解決できない場合は、サポートに問い合わせてください。登録やメール送信の問題を解決するために必要な手続きをご連絡します。お問い合わせはこちら

最終更新